高専カンファレンスin茨城へのアクセス方法を調べてみたよ!

遠いようで実は近い茨城。茨城高専の交通アクセスの情報が少なかったのでまとめてみました。 今回の開催場所 今回の高専カンファレンスは茨城高専で開催されます。最寄り駅はJR勝田駅になります。勝田駅から茨城高専までのアクセスはid:okayan08が詳しく書い…

つくばラーメン5連発(下館もあるよ)

ラーメン龍朗 http://ramendb.supleks.jp/shop/23697 本家 明神 角ふじ http://www.katimusi.com/shop_c/index.html 神屋 http://www.katimusi.com/shop_d/index.html 清六家 筑波大学店 http://ramendb.supleks.jp/shop/25824 Jiraigen http://www.jiraigen…

らーめん影武者

昌平小学校近くにあるラーメン屋。ラーメン二郎インスパイア店。前身店の大二郎の時から行こう行こうと思っていて行けなかった店。 とりあえず、ラーメン(小)680円にんにくトッピングで注文。気になる味は麺は硬めで自分好み。お肉もほどよく柔らかく、食…

インドレストラン Phulbari 南千住店

たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!に感化されて紹介.航空高専のすぐそばにあるインドカレーレストラン.汐入と言う昼食難民地帯のオアシス.ランチセットはナン・ドリンク込の値段で800円前後.ちなみにナンはおかわり無料.お腹いっぱいになれますよ. タ…

バレンタイン

遅くなったけど頂きました.やっぱりいくつになっても,手作りはよいものですね.それにしても,酒が強すぎます.匂いもおっぱっぴーです.甲類焼酎をドカドカ入れたんじゃねーの?.とか言いつつ完食です.おいしゅうございました.

猫カフェへ行ってきたよ!

秋葉原の猫カフェ「ねこJaLaLa秋葉原店」へ行ってきましたよ。システムは初回30分が500円で以降150円/10min。一応カフェなので+ワンドリンク。 店内は猫だらけで、好きなところへ移動して猫が嫌がらない範囲でなんでもできる。もうナデナデしたり、猫と写真…

はてなパーカー欲しい!

はてなパーカー欲しい!ブラックがいいな

エアダスター祭り

小金が余ったのでエアダスターを20本分まとめて買う。

ちゅっぱい

変な果物を貰ったけどこれなんだっけ?

ペプシあずき味を飲む

ラボメイトの栗原君が持ってきたのでコップで分けてもらった。味は、缶入りおしるこの飲み口に残った汁を炭酸で割った感じ。美味しくは無いけど飲めないことも無い。ちなみに何も入っていないはずなのに飲み終えると、お汁粉っぽく口のザラザラする。 それに…

サボテンが枯れた

ついに研究室のセレウスサボテンが枯れてしまった。やはり、日光が当たらないディスプレイ横に置いておいたのがマズかったのか。

CEATECに行く

なんか全体的に不景気な感じ。紐ストラップとか。 以下、twitter用に撮ったけどうpしなかった写真集。全てiPhoneで撮ったので画質はご愛嬌。デジカメ写真はコンパニオンとか他人の顔がいっぱい写っていて、面倒なので非公開で。一人でニヤニヤ楽しみます。 …

画像テスト2

iPhoneからの画像投稿テスト。MMSで送れた

ホルモン焼

画像テスト

何度目だよブログ

今度こそ長続きしますように